• 組合員一覧
  • お問い合わせ
HOME > ごあいさつ - 仙台工業団地協同組合

ごあいさつ

仙台工業団地協同組合理事長のごあいさつです。

ごあいさつ

仙台工業団地協同組合のホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

当組合は、1962年(昭和37年)に設立され、半世紀の年月が経過いたしました。その間、組合員の入替わりもあり、現在では組合員19社、賛助会員4社の異業種の工業団地となっています。仙台の中心部から近く、国道4号線と産業道路が交差する場所にあり、又、地下鉄東西線の駅がすぐそばに出来たため、アクセスには非常に恵まれております。


新型コロナウイルスの世界的な蔓延により景気の低迷が続く中、失業率の増加等、景気の先行きは不透明感が一段と強まっています。われわれ組合員も大変厳しい状況が続いており、組合員各社が一致団結してこの不況を乗り越えていかなければならないと思っています。


当組合では、共同事業や各種研修会、先進地視察などを実施しております。また近年、青年部も発足し後継者の育成に力を注いでおります。


当組合並びに組合員に携わっていただいている関係機関の皆様へのお礼を申し上げると共に、今後ともますますのご指導ご鞭撻をお願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。


仙台工業団地協同組合 理事長

梶原 功

ページトップに戻る